くらげ旅行記第2話の3ばんめ〜


ばばんば・ばんばんばん

タトパニ、温泉です。
日本人みんなだぁーいすきな「温泉」です。
ネパールアンナプルナには何カ所か温泉があります。
ショボイシャワーがあればいい方のトレッキング中に
どっぷり浸かれる温泉があるのは、
ありがたいことです。
川原にある露天の、タトパニ温泉は、温度も高く、
温泉好きな日本人にも、いい湯っだなっ。
となるくらいいい感じです。

おんせん

日本と違うのは、裸にならないこと。
裸の方が気持ちいいのにね。
温泉を喜ぶのは、ヨーロッパ人も同じ。
タトパニはトレッカーたちのたまり場でもあります。
レストランでの食事も、
今までに比べればかなり豪華で、
ステーキやケーキも食べられます。
そう、ココ、タトパニに泊まった晩、
またまたミッシェルといっしょでした。
夕飯も、部屋も、(もち、ふたりっきり!)
でも、やっぱり、何もなかったし、
温泉は、いっしょではなかったです。
ぐっすし、これはいいおもいだったのか・・・
うん、充分いい想いでしょうね。
でも、悲しいかな、
ミッシェルとはココで別れなくてはなりません。
彼女はポカラへ戻り、
くらげはさらに奥地を目指します。

ミッシェルとしっしょ

ち ず 〜