くらげ旅行記
かばんのおもし

第二話 神々の山のもとで 

日の出 丘の上


ピッピとぴかちゅう
ゴレパニから見る山々
テーブルの上のは何でしょう?・・・・
だから荷物が増えるのですね。

まだまだ山歩きが続きます。
それが目的なので楽しいです。
マスコミにはやし立てられなくても、
歩くのがいいことくらい知ってますよね。
高度4000メートルでは雪の世界でも
2000メーター前後では
歩くのにちょうどいいくらいの陽気。
シーズンとは言え、
人の少ないのどかな山の中のなか。
吊り橋を渡り、急な坂道を上り、林を抜ける。
そして二日。雪のちらつく中、
ゴレパニの町に到着。
ここにはプーンヒルと言う丘があって、
まわりの山々が一望できるのです。
見晴らしのいい丘で日の出を見るのは
何も日本人だけではなく、
世界中のトレッカーが集まってきます。
町から丘までは歩いて小1時間。
日の出に間に合うには早起きして
出かけなくてはいけません。
で、その晩は・・・。
なんとあのミッシェシェルと一緒。
モチ、二人部屋でふたりっきりっ。
0・・・なぁんも無かったけど。
部屋が無くてシェアしただけのこと。
でも、プーンヒルの日の出は一緒に見ました(^-^)v。

プーンヒルの夜明け


ち ず 〜