くらげ旅行記第2話特別編(3)
 
 
くらげ旅行記・マルファ写真館
 
 
特別編その3まで作ってみました。
マルファという林檎の町です。(別にmacと言う意味ではないです(^_^)。)
石畳の美しい町なのですが、くらげの行ったときは
雪の降ったあとだったので、とても寒かったです。
町の人も、除雪に大忙しでした。
 
ジョムソンからマルファに行く途中
雪が降って、辺り一面雪野原です。
この日は良く晴れたのだけど、
夜は冷えるので、
朝の道はコチコチに凍っていました。
マルファのメインストリートです。
冒頭に書いたとおりです。
雰囲気あるでしょ。
車は通らないので広さはこんなもんです。
マルファの町をちょっと登ったところ
2階建てくらいの石造りの家が多いです。
雪が降らなければ、
屋根の上は作業場にもなります。
薪を積んで置く家も多いのです。
マルファのゴンパ
かなり大きいし、立派でした。
中では読経をしていました。
この写真の左に
直径が1メートルくらいの
巨大なマニ車がありました。
 

 
 
戻 る