おまけ・雑記帳
くらげさん、トレッキングの持ち物編

今回くらげがトレッキングに持っていった物はぁ、


それでは説明しよう!
(何故か最近アニメにはまりかけている(^^;))
カメラ:

なんと2台も持っていった(^^;)。
山のようにフィルムも(^_^ゞ。
衣類:

あんまり持っていかない。
どうせ洗えないしね。
と、防寒具:

かさばるんですよね。

くつ:

くらげのコースなら、
スニーカーでもいいかも。
ザック:
水筒 と  
ろうそく:

でかい!
ミネラル水のボトルと、
夜中の灯り。
電気は期待できないのだ。
ガイド本など:



某「〇〇の迷い方」と情報ノート。
旅に出ると付ける日記帳(笑)。
はっきり言って、暇つぶし(^^;)。
・・あ〜んど:





黄色いお友達。
ピカピカ光りながら鳴くの。
かっわいいんだから(笑)。
あとは、元気と、
  やる気と、洗濯機。
おっと、・・・(^^;)。 



持ち物の絵

うーみゅ。これだけで重さは20キロ近く(^^;)。
ポーター雇わずにトレッキングするときは、
一応、10キロ以下に抑えるのが、原則なんだけどなぁ。
半分はカメラ関係だな。

それで、どんな写真が撮れるのか言えば・・、
あんなんですね(^_^ゞ・・本文中のやつね。
何枚かは自分でも気に入ったのはあるのだけど。
普段あんまり撮らないので、もろ出ましたね。
絵のカメラの横にあるのは「モノポッド(一脚)」です。
三脚の足が一本だけのやつです。
三脚ほど安定はしないけど、軽くて、機動性があります。
くらげは杖にも使っていました。
ちなみにトレッキング中に撮った写真は約500枚!!

歩きながらよく口ずさんだ歌は
「ひょっこりひょうたん島」
♪ だけど僕らはくじけない       
     泣くのはいやだ笑っちゃえ・・・
ってね。
番組自体はリメイクしか知らないのですけど、
好きな番組でした。
くらげは歴史人形劇より、
創作人形劇の方が好きなのです。
「ねこじゃら市」や「プリンプリン」も、
 よく見ていましたね。
またつくんないかな。
NHKの創作人形劇。


インドについてはあまり書きませんでしたけど、
本屋に行けばいっぱいインド本あるからいいでしょ(笑)。
インドが「神々の国」ならば、
ネパールはさしずめ「神々の山の国」かなぁ。
ヒマラヤの頂には神様たちが住んでいるそうですから。



では、第二話は、ネパールトレッキングの後半、
チョムロン〜タトパニ〜ムクティナートあたりを
書こうと思っています。
縁がありましたら、再びお会いしましょう。


1998.8.8   く し 





(C)MCMXCIIX  KURAGE☆UMIUSHI