くらげ旅行記第12話の6ばんめ〜

若気の至り大作戦

カイロからの航空券は非常に高くて、
東京まで片道で
安いところで値切って$850位かな?
普通は$1100位。
東京からカイロ往復で 8.5万円位からチケットありますからね。
結局、そんなチケット買えないので
(しかも、カイロの旅行代理店は、
かなり悪いウワサがたくさんある。)
陸路でイスタンブールまで戻りました。
夜行バスを乗りついでです。
自分でもバカらしいと思いましたが、
バカやるのも若いうちなのでチャレンジしました。
題して『若気の至り大作戦』
おかげで、エジプトからイスタンブールまで、
3泊4日でたどり着きました(車中2泊)。
イスタンブールから東京までは$412だったので、途中のビザ代や、
宿泊費など全て考えてもかなり安くなります。

イスタンブールからの飛行機はKLMでした。
一度アムステルダムに行かなくてはならないので無駄足ですが、
アムステルダムまではビジネスクラスのシートでした(シートだけね。)。
そうしてくらげは98年6月26日に帰国しました。




くらげ旅行記

かばんのおもし おしまい


  でした。

(C)MCMXCIIX,MM KURAGE☆UMIUSHI







ありがとっ。


エジプト・リストのページに戻る