年内実行
2003ねん12がつ26にち
イラクに自衛隊が派遣れたわけだが、何でこんな時期に…とは思いますよねぇ。
イラクの治安は全く良くなっていないどころか、悪くなっているし。。。
日本の習慣から言えば、年明けしてからが普通の発想だろうな。

無理してでも、とにかく年末までに派兵したかったのは、何も言わないけど、アメリカと「年内派兵」の約束が交わされていたんだろうなぁ。
「状況を見極めて」と繰り返していた小泉氏の発言は、イラクの状況ではなく、アメリカとの状況を見極めた上でって事だったわけですね。

何も言わないけど、ある意味すごくわかりやすいかな(苦笑)
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪