クリパ2003
2003ねん12がつ20にち
昨日は某巨大掲示板オフ板のクリスマスパーリィーでした。
会場はよくお世話になっている新宿パセラ6F。

くらにょん、一般参加のつもりだったのですが、パセラ名物ハニートーストで作るハニトタワー、ハニトトレインを配るメイドさん「ハニトガール」で参加(w もちろん、似非ガールですけど(^^;
そして、内装用のバルーンアートのお手伝いもしたりで、突発スターフ(仮)みたいな感じでした。
ま、入退場もスターフ扱いでしたから。あ、ちなみに、このイベントはスターフも入場料(前売り料金)払います。

23時開場。
某掲示板は些細なことでもいろいろ叩かれるので、入場時にはIDチェックで年齢確認されます。オールナイトイベントなので18歳未満は参加できないのです。
ざっと見た感じですが、参加者は200人前後(ちょっと割るかな?)
クリスマスイベントなので、サンタの格好した人が多かったです(ちなみに、イベントはコスプレ歓迎)。
もちろん、くらにょんもミニスカサンタさん(笑)でコス。バルーン準備(別会場)で着替えて、コスのまま会場入り♪
ちよっと風があって寒かったです(;_;)。
ちなみに、くらにょんのミニスカサンタさんは、青い縁取りのある白いケープもしています。ミニスカなので黒のオーバーニーソックスですよぉ〜。会場内でも「かわいい」と声をかけられるくらいでした(o^-')b
あ゛っ!!ちょうどこんな感じ
あー、偶然だなぁ。σ(^^)はサンタさんのつもりだったのに〜(w
ハニト(似非)ガールの時はちゃんとメイドさん(まほろさん)しました♪

会場内はダンスフロアあり、メイクあり(女装志願者が多くて盛り上がっていた)、ダンスショー、ハニトサービス、プレゼント大会、某巨大掲示板系FLASH上映会などなどイベント盛りだくさん。かなり楽しめましたよ〜〜〜p(>_<)q
参加者はもぉ〜、バカばっか(w 最高でした♪♪♪

イベント自体しっかり楽しみましたが、もう一つ驚いたこと。
このイベントをほぼボランティアのスタッフでこなしてしまう事です。
DJ、VJ、PA、クローク、セキュリティ、演出、照明...その他ドリンク以外はほぼすべてスタッフがこなしてしまうことです。
イベントに関わったことのある人ならわかると思うけど、いきなりこれらを失敗しないでやるのはかなりの技術がないとダメです。
スターフさん、主催者の段取りのレベルがかなりのものだって事なんでしょうね〜
こういう所、某巨大掲示板のすごさを感じます。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪