T-Engine, T-Cube
2003ねん12がつ13にち
有楽町でやっていたトロンショーにちょっとだけ行ってきました。
ちょっとだけって言うのは、土曜日は14時で終了だったので、あまり長くいられなかったからです。
元々組み込み機器が多いので、一般人向けじゃ無いんですけどね。。。。

内容は物流の追跡システムや、識別データの手法などにTORONを用いた物が多く展示されていました。
TORONは以前も一度書きましたけど、仕様書として提供されます。その仕様書の中にOS以外にデータ管理やハードウエアアーキテクチャまでも含まれてきます。
今回の展示ではそのうちeTORONの展示が多かったです(って、初めて行ったので以前を知らないのですが…)。

でも、実は、目的のひとつはT-cubeの実物を見に!!
ホント小さいですよ〜、みかん大って言うのはウソじゃありません。小さいけどファンレスで故障個所を減らしているそうです。実は、そういう提案もTORONの一部なのだそうです。
ちなみに、これでmpeg-1の動画再生できていました!!
スゴイって感じですね〜

その他もいろいろ展示があって(講演もあったのですが、時間の関係で一つも参加できませんでした。残念。。)、まぁ、これを全部実現しちゃったらよその国(某大国とか…)絶対怒って来るだろうな(ほぼ、日本の独壇場ですから)。でも、展示されているのはほとんど実用試験を来年始めには行うそうなので、どうなる事やら…(苦笑)
それを考えると、某マイク○ソフトと提携したのは正解かも知れないなぁ〜

※今回「qタグ」を使ってみました。IEだと対応してないかもです。あ、ネスケも完全には対応してないや…
いちお、リンク
eTORON
T-cube
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪