バカの向こう側
2003ねん12がつ2にち
『バカの壁』という本の売り上げが、新書としては異例の200万冊を越えたとか。。。
確かに本屋で何回か見かけてはいるのだけど、読んでもいないし、買ってもいません。

「バカ」って言葉を聞くと、どうしても「どぉーせねぇ〜」と卑屈になってしまうのが一番の原因でしょうね(つд`;)
内容は全くそんな事無いらしいのですが、タイトルからして、「バカ」と「それ以外」、くらにょんには越えられない壁が書かれているようで、いくら違うとわかっていても、読む気になれないんですよね。
某掲示板風に書くとこんな感じ?
天才>>>優秀な人>>>普通の人>>>>>(越えられない壁)>>>>>バカ
十分自覚はあるから、これ以上追いつめないでほしいんですよねぇ(´・ω・`)

いいのさぁ〜、バカはバカなりに生きてゆくから。
世の中少しはバカもいないとつまんないでしょうしヽ(´ー`)丿フッ
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪