牛丼サンボ
2003ねん11がつ29にち
あきはばらに牛丼専門店「サンボ」と言う店があります。
最近はそうでもないのですが、あきはばらって飲食店が少ない街だったのですが、かなり以前から営業していたようにおもいます。
でも、まだくらにょんその店に入った事無かったのです。
なぜって、あきはばらであまり食事しないのも理由の一つですが、雰囲気が入りにくいんです!!
ここで書くよりこんなところを見た方がわかりやすいかな。

実は今日。そのお店に行って来ました!!
きっかけは某巨大掲示板(w
なんとも入りがたいこの店に行こうという企画があったのです。その他にも、こんな熱い議論が(w
つか、↑PC自作板なのに、何故こんなに盛り上がる!?

[店内レポ]
・午後2時半。
ねこみみつけたままサンボに入店。
土曜日のせいかお手伝いのお兄さんがいました。
ねこみみについてマダムにちょっと言われるが、普通に会話すれば何の問題もありません。普通の人のようです。さいごには「かわいらしいね」とお褒めの言葉までいただきました。
注文は牛丼(ゴハン少な目)+みそ汁
・五分後
緊張して待つと、牛丼とみそ汁が運ばれる。
見た目は普通の並み盛り。ご飯少な目にしてもらって、牛丼チェーン店の並み盛りくらいはありました。
まずは箸でひとつまみ。
ここでちょっと驚き!!ご飯が出てこない。肉の量が多いのです。
チェーン店のように箸でつまむとすぐご飯が出てくるようなちゃちい物ではありません。
前日に比較のため、吉○屋で牛丼食べて、ショボイなぁ〜と思ったのとは対称的でした。
味付けは、チェーン店に比べると薄目かもしれないけど、個人的にはこのくらいの方が好みですね。この辺は人によると思うけど。。。。
・その五分後
半分くらい食べたところで、三人組来店。
この人達、某巨大掲示板のオフ組(w
くらにょんがこの時間にいることはすでに連絡済みなので、相手もすぐわかったはずなのですが、ここはサンボ。殺伐と食べなくてはいけないので、あえて無視です。
・さらに5分後
食べ終わり、お茶を飲み、支払いをし、三人組にちょっと挨拶して店を出る

いやいや、何で牛丼一つ食べるのにこんなに緊張するのか。。。(w
でも、マジに味はチェーンの牛丼屋より上。値段も上だけど、そんなに高い物でもないしねぇ。
もしかしたら、いいお店かも知れないです(・∀・)
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪