サーモあぼん
2003ねん11がつ24にち
朝。。いや、お昼は過ぎていたようだけど(^^;。。目が覚めていつものようにお魚さん達に餌やり。
ん〜〜、メダカさん達の様子が変。いつもは人影見ただけで寄ってきて餌をねだるのに、餌を落としても食べに来ない。
水温見たら20度!!
普段は24度くらいにしてあるので、どうもサーモスタットが壊れたらしい。前から調子悪そうだったからなぁ。
メダカだけなら問題ないのだけど、この水槽(全部で水槽3つあります)にはコリドラスとオトシン君達もいるので、とりあえず手動で水温確保。そして熱帯魚屋さんにサーモを買いに。。。

短時間でこの温度なら大きな影響は無いはずだと思うので、とりあえずサーモ取り替えて一安心。
真冬じゃなくて良かったよ〜(ほっ)。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪