ギネス飲み放題
2003ねん11がつ23にち
最近日本でも飲まれるようになったギネス
あ、ギネスってアイルランドのビールの銘柄です。ギネスブックを出版している会社(ギネスブックはビール会社が出版しているんですよ)と言った方がわかりやすいかな。

くらにょんも、UK(*)旅行したとき、スタウト(ビールの種類です)の旨さに目覚めたのですが、日本ではあまり見かけなかったですよね。
(余談ですが、UKのお酒って言うと、ウイスキーを思い浮かべる人が多いのですが、くらにょんの場合何故かビールなんですよね〜。UK行くときも、「行ったらPUBでビールを飲むんだぁ〜」と思っていたくらいなんです。)
最近はアチコチで見かけるようになったイングリッシュパブHUBで飲めるのでうれしいです♪
くらにょん、たまにですが、一人で行ってビール飲んでいたりします☆

で、今日は、そのギネスを思う存分飲むオフでした。
ま、元々ギネスはちびちび飲むビールなので飲み放題とはちょっと趣は異なるのですがね(^^;
新宿のお店借り切って50人以上集まりました。
午後七時から始まって、二次会まで付いていって、あっという間に11時半。。あぁ、お酒飲んでると時間経つの早いよぉ(藁

UK: 普通は『イギリス』って言いますが、これだとなんだかイングランド指すみたいでイヤなので、UK(United Kingdom of .....)にしました。日本語でもイギリス(英国)の正式名称は。。。検索して調べてみてくださいね♪

( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪