神宮橋
2003ねん11がつ2にち
某ネタオフで、神宮橋行ってきました。
神宮橋って言うのは、山手線の原宿駅から明治神宮や代々木公園方面に行くときに渡る橋で、橋の下は川が流れているのではなく山手線が通っています。
この橋、実は密か(でもないか…)に有名で、なぜって、日曜日になるとロリィタコスの人たちが集まってきます。
何する訳じゃないのですが、たむろしています。

今日はそのお姉さん達を見学に行ったのですが。。。。橋のたもとで友人と会った途端、海外のツーリストたちに写真撮られまくり。見学どころか見せ物になってしまいました(笑)。
ちなみにくらにょんは「まほろさん風ねこみみめいど」コスしていました(o^-')b

詳しくはわからないですが雰囲気や言葉の感じから、韓国・ドイツ・インド・英語圏・中南米系の人たちがいたみたいです。つまり、アラブ、アフリカ以外ほとんど世界中って事かΣ(´゜Д゜`||) !? 日本人も若干いました。
20〜30分いた間に気づいてるだけで15人以上に写真やビデオ撮られたのですが、うぅ〜〜ん、そんなに目立っていたのかなぁ(^^;
かわいい女の子はもっといっぱいいたのに。。。

ちなみに、1〜2年前までこの場所は、ロリィタさんは集まっていても殺伐としていて遠くから眺めるくらいだったのですが、最近はそういうが国からの観光スポットになっているようです。

ま、くらにょんも国際交流に貢献したって事で♪
(日本文化を誤解させたと言った方が正しいのかも★ )
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪