世界ヲタクパワー
2003ねん10がつ19にち
某オールナイトでのイベントで外人さんがひとりおりました。
最近はあきはばらで漫画やアニメを探す外人さんも、珍しくはなくなりましたが、コス○レイベントだと、あまりいませんね〜
たまに、日本の『ヲタ文化』を見に、ツアー組んでやってくることもありますが。。。(^^;
その彼、日本語がかなり上手で、少し話をしましたが、フィンランドから来ているのだそうです。
フィンランド(か、周辺の国だったかはちょっと失念)でも、アニメ系のイベントはあるのだそうで、そういう会場では、やはりコ○プレするひとがいるのだそうです。ただ、まだ○スプレだけのイベントは無いそうです。。。。(日本でも東京くらいだからな)
ちなみに、彼の知り合い(フィンランドの)は「でじこ」のコスプ○をしていたそうで…あぁ、恐るべし世界ヲタクパワー(笑)
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪