「たい焼き」オフ
2003ねん10がつ18にち
今日のオフは「たい焼き」オフ(笑)
いろいろなたい焼きを持ち寄って食べ比べようと言う企画。
時折雨のぱらつく中、代々木公園に15名近くの参加者が集合しました。
集まったたい焼きは9種類(笑)。その他大判焼き系3種、たまちゃんやき(笑)1種、おはぎにたこ焼き、エビチリまで集まりました。
しかし、そんなに食べられる物じゃありませんよね〜〜(^^;
大体、3個くらいでいやになります。くらにょんは6個くらい食べたけど(をいっ!!)
途中からは「あんこ以外の食べたい〜」になって、最後は近くで缶蹴りやっていた人たちに食べてもらいました☆

個人的に今回の目玉は、麻布十番の「浪速屋」、四谷の「わかば」、人形町の「柳屋」。
この3つは東京のたい焼き御三家と言われています。
個人的には、あんこはどれも甲乙付けがたいのですが、皮の美味しさで柳屋が頭一つ秀でているように思いました。

さて、このオフ、みんな最後はうんざり気味だったので、次回あるかどうかは…(^^;
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪