蓄音機
2003ねん9がつ15にち
今日は蓄音機の音を生で聞いてきました。
まっ、一応某オフなんですが、主催者とくらにょんだけの所謂「サシオフ」ってやつでした。
機械自体古いし、音盤も痛んでいて、ノイズは多いのですが、CDとは違った迫力があります。
持ってきていただいた音盤は4枚ほどで、その中に美空ひばりのもありました。デビュー曲かその近くの時らしいのですが、晩年とは違って(正直言って、晩年しか知らないくらにょんは美空ひばりを評価していませんでした)かなり魅力的でした。
その他にも、民謡をちょっとスタンダードジャズっぽくアレンジした物(多分当時の流行なのでしょう)も聞けて、貴重な体験でした。
写真に写っているぬいぐるみは主催者さん手作りの「ベビーおにぎり(某局ネタです)」です。かわいいでしょ(o^-')b
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪