やってくれるな北朝鮮
2003ねん8がつ25にち
万景峰号が入港しましたが、なんかなあ〜(^^;
拉致家族被害者の気持ちも分かるが、何とも大人げないし、却って家族の訪日(帰国)を遅らせるだけなのがわかんないかなぁ〜?

それにしても北朝鮮の行動って面白いですね。
ユニバ大会開会式では露骨な反日感情しておきながら、その直後の屈辱的な新潟への入港(PSCだけではなく、当然水面下で拉致に関する捜査が行われるのを受け入れたわけだし)。もちろん、この入港は誰がどう見ても「北朝鮮は屈辱的な扱いを受けても日本に行かなくてはならない」と言う事実を国際的に再認識させたわけです。
そして、ユニバ大会の乱闘。。。笑っちゃいますね。
六カ国会談というイベントを直前にしての奇怪な行動は、北朝鮮以外の国なら何かとんでもないことを考えているんじゃないかと思いますが、北朝鮮に関してはどこの国もハッタリに飽きてきているので、何の効果もありせん。
せっかくなので、明日あたりノドンとか、テポドンとか発射して話題づくりに貢献してほしいです。
そうすれば、ジョンイル体制の崩壊は早まると思うんだけどなぁ〜
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪