不味い物倶楽部(1)
2003ねん8がつ19にち
あえて問う。不味いや〜これ(苦笑)
で、シリーズ企画、「電網・不味い物倶楽部」始まりです。パチパチバチ。

世の中には「ルートビア(Root beer)」という、不思議な飲み物があります。ビアなんて名前が付いているけど、ノンアルコールのソフトドリンクです。
決して美味しさを追求していない、刺激のみを追求した飲み物です。
もちろん、こんな変な物を喜ぶのはアメリカ人。味は。。。なんて言うか、強力に癖のあるコーラといったらいいでしょうか?かなり薬臭いです。ドクターペッパーをさらに強力にしたと言えば、わかる人にはわかっていただけるのではないかと思います。
さて、ルートビアのメーカーもいくつかあるようですが、有名なのはA&Wです。沖縄に行けばハンバーガーショップがあります。以前は東京にもあったけど、なくなったみたいですね(´・ω・`)
で、今回はそのA&Wをあえて外して、『DAD'S Root beer』です。さて、味は〜〜〜
まぁ〜ずいっ(つд`;)
期待以上に薬臭くて、うれしくなりました。そして、不必要な程の甘ったるさ。買って損はしません(保証しませんが)。飲むほどに、自虐的な香りが体内に充満ます。ちょっと感動物です。
当、不味い物倶楽部ではまずさを点にしようと思います。基準はA&Wのルートビアが3点です。点が多いほど不味い。ですが、くらにょんの主観によるので、ホントに不味いと点は付きません。『不味いけど、気になるあの味』とか、『話のネタになる不味さ』を追求してゆきたいからです。
今回の『DAD'S Root beer』は…4点!!
いきなり高得点です。ココを読んでくださっているあなた。是非一度お試しを!!

『DAD'S Root beer』は輸入食材の店で見かけます。一缶110円くらいです。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪