W32/MSBlaster
2003ねん8がつ13にち
なにやらTVや新聞などでも騒がれていますが、ヤバイウイルス(正確にはワーム)が出回っているようですね。
Windowsのお節介機能のバグを突いているようです。ちょっと前にパッチは出ているので当ててない方はお早めに。。。
でも、Windowsって、何かインストールするとすぐに再起動させられるんですよね。個人で使っているならいいけど、サーバで使っていると再起動ばかりしていられないからパッチの導入が遅れることもありそうです。やっぱりWindowsでサーバはクソだな(苦笑)
16日になるとM$のサーバに攻撃しかけるらしいから感染させとこうかな(をいっ!!)

で、実は今日くらにょんのパソコン(Win2K起動中)もちょっと離れた隙に電源落ちていました!!
パッチは当ててあるので、大丈夫だと思っていたのに。。。。(つд`;)
と、一瞬焦りましたが、パソコンから離れていたときに、ドライヤーと湯沸かしポットを同時に使ってしまい、ブレーカー落ちたのが原因でした(笑)
ブレーカー落ちれば電源も落ちるよな☆
(当たり前だけどUPSなんて無いしね♪)
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪