リンク自由です(笑)
2003ねん7がつ31にち
なぜ今頃...と、思う気もするが、このサイトはリンク自由です。
と、いうのも、こんなページがわざわざ、リンクについて説明しています。
くらにょん個人としては、そのページの作者と同じ解釈でいます。つまり、公開しているページである以上、リンクされる事を拒む合理的な理由は無いと思っています。どうしてもいやなら公開すべきではありません。世の中には非公開のサイトも数多く存在していますしね。
もっとも、断りを入れることが悪いと言っているわけではありませんよ。そのあたりは世の中の挨拶みたいなものじゃないかなぁ(挨拶しないからと何かに違反する訳じゃないですよね。気分的にその方が気持ちよくつきあえるって事です)。
法人サイトなどだったら、特に断らずとも、非礼じゃ無いと思います。

最近、知的所有権や著作権の乱用とも思える事態が増えていますが、守るべきところは守り、それ以外はもっと公の利益としてとらえられない物でしょうか。具体的に言うなら、青い発光ダイオード作ったひとには、ちゃんと金を支払うべきだし(かなりスゴイ発明だから)、「阪神優勝」なんて、商標登録されるべき物ではないと思います。
世の中なんて、互いに刺激し合ったり、影響受けて出来ているのだから、あまりつまらない権利ばかり主張するのはどうかと思うよ(´・ω・`)
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪