ぐりぐらぐりくら
2003ねん7がつ6にち
今日は某2局のオフ「【グリ♪】大きなパンケーキ【グラ♪】」でした。
「ぐりとぐら」っていう絵本(知ってますよね♪)みたいに大きなホットケーキを作ろうっていうオフです。
結局集まったのは10人ちょっとくらいかな。作ったホットケーキはホットケーキミックスの量で2600g(6*400g,2*200g)。今計算してちょっとびっくり(^^;
大きなホットケーキは直径35cmくらいのホットプレートで焼きました。厚さは4.5cm。ふつうに焼いたのもありました(フライパンいっぱいの大きさなので、それでも大きいのですが)いやいや食べ過ぎました。
飾り付けしたり、してかなり楽しみましたよ♪
んん、また〜り系ネタオフは楽しいです(^-^)ノ
内容はこのへん(写真もあります)みるとわかるかな?
デジカメもってゆけばよかったなぁ。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪