CULTURAL TYPHOON
2003ねん6がつ28にち
CULTURAL TYPHOONなる催し物に行って来ました。大学のキャンパスでシンポジウムなどを開くという実はちょっと堅めの催し物。
内容はカルチャラル・スタディーズなんですが、今回のテーマは「グローバル化の中の文化表現と反グローバリズム」。
くらにょん「カルチャラル・スタディーズ」自体あまり理解していません。知り合いの師匠に多少の話しは聞いていますが、その程度(^^; (その師匠にこのシンポジウムを教えてもらったのです)
有名な先生の話も聞けておもしろいです。研究対象は昨年の日韓ワールドカップややはり昨年の韓国大統領選、他には下町「上野」、キカイダー、甲殻機動隊などもあったようです。いろいろネタを拾ってきたので、追々日記に使わせていただこうと思います。
明日もあるので興味のある方はどうぞ。来年は九州で、その次は大阪らしいのでチャンスかも!?
ただし、教室はどこもいっぱいでした☆
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪