日本酒うまうま♪
2003ねん6がつ1にち
五月祭行ってきました。
当たり前ですが、卒業生でもなんでもないです(笑)。
ホントは昨日行く予定だったけど、雨でやめました。
研究発表をいくつか見てまわりました。ちゃんと下調べすればいいのだろうけど、適当に行ったのでなんか余り回れませんでした。
見たのは「キャビテーション・タンネル」「燃料電池・香料他」「日本酒試飲」かなぁ。本当は、理学部や社会科学も見たかったけど、時間ありませんでした。

「日本酒試飲」はなんと、少量ですが7種類もの日本酒を飲んできました。吟醸(3種類)や大吟醸(2種類)もありです!!日本酒の奥深さに改めて感心しました。ブランドや製造により味に幅がありますから、いろいろ飲み分けるといいんじゃないかな。ハレの日は吟醸・大吟醸、ケの日は本醸造、純米などと。もちろん、料理にも合う合わないがあると思います。
日本酒いいね〜〜(o^-')b♪

キャンパスまわりながら食べたのは、エジプト料理(いまいち)、讃岐うどん(まあまあ)、焼きそば(オイスターソースでばっちりうまうま)、かき氷(キャラメルコーヒー)でした。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪