地震ぐらぐら
2003ねん5がつ26にち
今日は東北で大きな地震がありました。
それほど大きな被害が出てはいないようですが、この時代でもなかなか情報をちゃんと把握するのは難しいのか、時間を追う毎に被害状況が大きくなってきますね。

最近関東で続いている地震とは関係なさそうなので、関東はまだまだ気を付けた方がいいように思います。なんか、千葉南部や太平洋で震度5クラスのが来そうな気もするんですよね。もちろん、ニビル星とは関係ないと思いますが(笑)

しかし、気象庁の記者会見。取材している記者の多くは半分も理解していないんだろうなぁ(笑)。
「今回の震源は太平洋プレート境界部より深い部分で...」なんて言われても多分理解していない。
日本のマスコミって自然科学分野の知識まるで無しだから。ふぅっ。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪