地震発生
2003ねん5がつ12にち
夜中に地震がありました@関東
発表では震度3でしたが、震度4でも不思議じゃないくらいです。関東(特に太平洋側)の人はこのくらいの地震だと大して驚きません。調べてみたワケじゃありませんが、震度3なら毎年1〜2回は起きているんじゃないかな?
で、今回ちょっと気になったのは、水槽のことでした。
ひとつは水漏れ。これは大丈夫のようでした。
もう一つは、うちのナマズたちの様子。地震を予知して暴れるか?...です(笑)。結果的に何の前触れも無かったみたいです。ただ、一匹(オレンジフィンカイザー)が地震後びっくりしてあわてていましたが(汗)。
動物は地震の時、地表に起きる微電流などを感じ取って予知するとも言われているので、水槽ではダメなのかなぁ。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪