オレンジフィン・カイザー・プレコ
2003ねん4がつ28にち
最近毎日のごとく『お金ない〜』と、のたまわっているくらにょんですが、今日はなんと!!プレコちゃんをお一人購入いたしました。家の人にはまだ内緒にしています(^^;
正確には「オレンジフィン・カイザー・プレコ」と言って、プレコの中でも美しく人気がある種類です。
プレコを知らない人のために簡単に説明すると、プレコは南米に住むナマズの一種で主にコケなどを食べます。そのために口が吸盤状になっていて、水槽ではガラスや流木にくっついています。また、種類が大変多く、そのさまを見るだけで楽しいです♪
まだ、我が家に来たばかりなので仕方ないのですが、餌食べてくれません(>_<)試しに入れたエサはヤマトヌマエビとネオンテトラが美味しそうに食べ尽くしてしまいました。あんたらのエサじゃないんだよぉぉぉ。
いちお、気休めにキュウリの切った物を入れておきましたが、早く環境に慣れて欲しいです。
写真は水あわせの途中なのでまだポリ袋に入っています。
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪