Emacsの設定
2003ねん4がつ18にち
Emacs(テキストエディタです)を使ってみようかなと思い、まずはnavi2chをインストール(笑)
くらにょん、「にちゃんねらー」ではありませんが、そこそこのぞいています。荒れてさえいなければ結構有用な情報も集まりますからね♪
さて、これを書いている時点でσ(^^)のHPを見に来る人の中でEmacs使う人はいないと思うけど、気にせず続けます(笑)
navi2chを使うには、.emacs に
(aotuload 'navi2ch "navi2ch" "Nvigator for 2ch for emacs" t)
と、書かなくてはイケナイのだが、そうやっても全然うまくいきませんでした。
結局、.emacs にではなく .emacs.el に記述してあっさり解決
両方あると .emacs.el を先に見に行くようです。
そうとは知らず、悩むこと二日間。。。。はぁ〜(>_<)
しかし、設定出来ればかなり快適(完全にテキストベースですが)♪
まだインターネットなんて普及していなかった頃ニフティ(パソコン通信時代です)の「ニフターム」を思い出しました。ナツカシイナー
って、みんな知らないか(^^;

OS: Vine Linux 2.6r1 FTP
Emacs: GNU Emacs20
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪