甲府で桃のお花見♪
2003ねん4がつ13にち
昨日(4/12)は甲府までお出かけしました。
特急あずさ(臨時)に乗って1時間半で着いちゃうんですね。
「−宙」の友達に会って、案内していただきました。
桔梗屋見学:信玄餅のメーカーです。工場祭りをやっていたけど、タダ土産はくれませんでした(^^;
桃の花見学:今回のメイン。桃は桜と近い種類なので花の形は似ていますが、色がもっと濃く、写真写りも良いです。すごくキレイですよ〜〜(^-^)ノ。桜(ソメイヨシノなど)は色が淡すぎて写真に撮るとなんだかわからなくなりますよね。桃の花はもっとちゃんと写ってくれるハズです。
イチゴパフェ:おすすめのイチゴパフェ。イチゴとアイスクリーム、生クリームだけ(コーンフレークとかは入っていません)のゴージャスなパフェ。食べ甲斐があります。んまいっす♪
甲斐善光寺:すみません。くらにょん甲府に善光寺あるって知りませんでした(>_<)。長野の善光寺の分身なのだそうです。長野と同じように七年に一度のご開帳にあります。真っ暗(ホントに何も見えませんでした)な中をすすむお戒壇廻りもしてきました。これでラッキー度upです!!
昇仙峡:甲府第一の観光スポットかも知れませんが、まだ観光シーズン前って事もあって人もまばらでした。落ち着いてみられるのは良いけど、ちょっとさびしい?!
ぼんちのカツ丼:今回の裏メイン(笑)。甲府のカツ丼はどんぶりご飯に味付けしていないカツが乗っている(ソースは自分でかけるんです)という全国でも珍しいスタイルなのですが、ココの店はどんぶりご飯の上に千キャベツスパゲッティ、目玉焼きそしてカツが乗る特異のカツ丼です。簡単に言えば「カツライスのおかずをそのままどんぶりご飯に乗せた物」です。しかも大盛り。餃子が又すごくでかい。食べ過ぎですよ(>_<)
食後のコーヒー:ケーキも美味しいところらしいけど、「別腹」なんて言ってられないほどお腹いっぱいだったので泣く泣く断念。
と、言うわけで甲府を満喫です(^-^)ノ
でも、実はまだまだ美味しい物があるらしいので、それは次回なのです♪

2003.07.14 一部加筆
( Top▲ )
日記の入り口はコチラです♪