コンテンツ
今月の日記
先月の日記
日記トップ(検索)
もぉっ〜と電網だだくさ

バレンタインデー2012

Topページ
バレンタインデー2012
2012ねん2がつ12にち

最近はお仕事忙しすぎ!!
夜の9時10時までとか当たり前!!
だからといって残業代が出るわけでもなく…(涙)

この時期の唯一の楽しみと言えば、チョコレート!!
そう、2月14日は「チョコレートの日」(「バレンなんとかデー」と言う呼び方もあるようだけど…★)
デパートの特設会場には各種チョコレートが並び、チョコレート好きにはたまらない時期です(はぁと)
とは言っても、片っ端から買うわけにも行かず、それなりにチョイスすると比較的決まったメーカーになりつつありますね。
その定番にいくつか新しい所を試してみるって感じです。

 

ここ4年間ほど毎年買っている斉藤ミホさんのチョコレート
ここは毎年欠かせませんね。
ここは通年売っているのですが、やはりお値段がお値段なのでイベントじゃないと買いづらいですよね。。。

ここのオススメはやはりローズ。美味しいというか、口に含んでローズの香りが広がり、チョコレートのほろ苦さが合わさってくる感覚は味わいだけではない世界を持っている気がします。
今年は生チョコもあったのだけど、お値段「ごせんえん!!」さすがに買えませんでした。

ところで、この斉藤ミホさんって、テレビとか出ている割と有名な方だったんですね。知りませんでした。
ちなみに、この時期は日本橋の高島屋に出店していますが、販売しているのは娘さん(さすがに顔を覚えられていますw)だったんですね。こちらも今年になって知りました。

 

こちらは、買うようになって二年目
モナコのチョコレート この時期に日本橋の三越に出店しています。

ここのは基本的にミルクチョコレート
それに少しずつ香り付けしていくタイプで、特に奇を衒った味付けではないのですが、そのバランスと柔らかい風味が個人的にすごくなじみやすい。
味と香りがすごく柔らかい。ぼけているワケじゃなくて、柔らかいのです。
これも他ではあまり味わえないチョコレートだと思います。

やはりお値段は安くなく、今年も去年と同じ3000円ので…と、思ったらなんか、今年は王室の引き出物を再現したセットがあるじゃないですか!!
日本人は限定とかに弱いんだよっ!!
正直言って、王室の結婚式とか縁も興味もないけど、つられちゃったよ。。。五千円もしました。そう、写真のやつなんだけどね。これだけでごせんえん… でも、楽しみにしているチョコレートなんだよね〜

このほかに2,3買ってきましたがもやはりこの二つを超えるようなものじゃなかったなぁ〜
もちろん、美味しくないワケじゃないんだけど、好みの問題なんじゃないかと思います。
それにしても、チョコレートは美味しいねぇ〜

ん!?女の子からはいくつもらうのかって!?
決まってますよ!! 毎年ゼロなんですから今年もゼロですよっ!!
いいんです、好きなものは自分で買うのさ〜
(なお、こころの広いおいらは通年チョコの受付をしております。)

( Top▲ )



日記検索
以下で検索指定することが出来ます。
カテゴリ指定
期間を指定する
日から  日まで

検索キーワード


1ページの表示数



お問い合わせ
webmaster@kuranyon.jp